人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Crochet Atelier momhands

momhands.exblog.jp

今日届いてしまった糸

家族不在の時に大量に届く糸。
狙ったのです。
配送指定日・・・・・。

まずハマナカ のエクシードウールM
今日届いてしまった糸_c0293230_15181449.jpg
友人であり、先生でもあるYumica様から送っていただきました。
ツイッターで「ありませんか?」とお尋ねしたところ早速送ってくださいました。
持つべきものは編み友。
この糸本当に好きです。
かぎ編み師には強い味方。
ご自宅に眠っている糸ありませんか。
暗い地味な色なら尚ありがたい。

SOCKMANIAさんのところのセールで一目惚れ。
私は靴下は編みませんが、ちょっと使いたい用途があり、これはまあ、編み始めてからお見せすることにします。
4玉購入しました。400グラムあればなんとかなるでしょう。

今日届いてしまった糸_c0293230_15240362.jpg
次はおなじみ 
今日届いてしまった糸_c0293230_15283189.jpg
ゆうやけのソラの113番 毛糸ピエロさんで購入
こちらもセールになってましたので・・・・。
この糸は暗い室内で見るのと、日に当たった時との見え方の差が大きい。
ウェアものを作って、外で着用したらきっと綺麗だわ、と思いまして。

他にもアテリアル的に単色の糸をいくつか。
別に言い訳するわけではありませんが、何かを作ろう、と購入したのではなく。
ちゃんと目的があっての購入です(完全に言い訳)。
取り掛かりはもうしばらく後になりますが、徐々にお見せできたらと思います。




by momhands | 2018-11-14 15:33 | 今日の糸 | Trackback | Comments(2)
Commented by 羽流海 at 2019-02-05 14:09 x
毛糸の情報提供です。
数日前、エクシードM購入しました。
その手芸店は、毛糸のみ扱っていて似た様な糸がまだあったので、もしよければと思いました。

丸越手芸店
06-6412-3607
16:45には閉店します
Commented by MEGUMI at 2019-02-06 14:55 x
ありがとうございます。
尼崎にある手芸店のようですね。
サイトなどはないようです。
お近くの方、いかがでしょう・・・。
<< シェットランドレース&トラディ... かぎ針の妙 2/0号のジレンマ >>